まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)

空焚きも油もOK!お肉も焼ける!ご飯も炊ける!

まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)

まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)
ベルメゾンネット

まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)

安楽窯(有田焼)の調理に使える土鍋。

耐熱性を高める「ペタライト」を陶土にふんだんに使用し、耐熱温度差700度を実現。

空焚きができるので、お水も油もなくても調理できます。

お芋を焼けば、遠赤外線効果で芯までホクホク。

油をひいてお肉を焼くことも可能。

もちろん炒めものもおいしくできます。

ご飯もかまど炊きに負けない炊き上がりで、いつもと同じお米が格別のおいしさに。

コトコト煮込むシチューやポトフなどの洋食にもおすすめです。

このまま食卓にのせられる味のある表情と丸いカタチも魅力。

釉薬にもこだわっているから、焦げつきもたわしで洗えて傷つきにくい。

しっかり焼きしめているので水がしみ込みにくく、お手入れが簡単です。

【おいしいご飯の炊き方】まずは、火にかけ始めから蒸らしが終わるまでフタを絶対に開けないことが美味しいご飯を炊くポイントです。

●大サイズで3合炊く場合1.お米を研ぐ2.土鍋に研いだお米と、水を約550CCいれて、約30分間浸す3.中火で沸騰するまで加熱する(目安:約8分間)4.とろ火に変えて約15分間炊く5.火を止めてフタをしたまま約15分間蒸らし、しゃもじでよくほぐしたら出来上がり

●小サイズで2合炊く場合1.お米を研ぐ2.土鍋に研いだお米と、水を約360CCいれて、約30分間浸す3.中火で沸騰するまで加熱する(目安:約5分間)4.とろ火に変えて約10分間炊く5.火を止めて約15分間蒸らし、しゃもじでよくほぐしたら出来上がり※お米の状態や品種、機種によってコンロの火力も異なりますので、水の容量や加熱時間などはあくまで目安としてご参考ください。

※コンロの火力によって吹きこぼれが発生する場合がありますので、初めて炊く場合は十分にご注意ください。

...まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)(ベルメゾンネット)

ベルメゾンネット

「ベルメゾンネット」掲載商品です。

千趣会 ベルメゾンの通販カタログ商品

詳細はコチラ(購入ページ)
ベルメゾンネット「まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)」

商品レビュー

ひと目でわかって、詳細も見れる。ベルメゾンネットでは、対象商品を購入すると、感想や意見を自由に書くことができるサービスがあります。クチコミです。このクチコミを購入前にチェックすることができるんです。商品ごとに総合評価の5つ星が。感想件数をクリックすると購入した人の感想を読むことができます。是非、お見逃しなく。

千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!

セール&アウトレット

ベルメゾンネットでは、カタログ掲載商品の締め切り直前セールや売りつくしセールが行われている「セール&アウトレット」が常設されています。セールが常設なんて、ネットショッピングならでは。70%以上OFFコーナーなんてモノまであります。ショッピングついでに、是非、チェックしてみてください。

千趣会のカタログ「ベルメゾン」のショップサイトです!


だ円型天ぷら鍋

鉄製 共柄天ぷら鍋16cm(燕三)

「まいにち土鍋[日本製](BELLE MAISON DAYS)」のご案内。

空焚きも油もOK!お肉も焼ける!ご飯も炊ける!

inserted by FC2 system